「つれづれ雑記帳」から

少し宣伝めいて恐縮ですが、あるかすに備えてある「つれづれ雑記帳」に頂いたメッセージを、いくつか紹介させていただきます。宿を探している方に、「こんな感じの宿なんだ」と理解していただければ幸いです。

ご本人様の了解はとっていませんが、個人を特定するような箇所は除いてあります。お気づきの点などありましたら、どうぞご遠慮なくお申し出ください。

2017年

2016年 ◆2015年 2014年 ◆2013年

2012年 ◆2011年 2010年 ◆2009年

2008年 ◆2007年  2006年 2005年

2004年 2003年 2002年 ◆2001年

2018年

5月5日(土)
 宮城県から10年ぶりくらいに宿泊させていただきました。
 午前中は上高地に行って来たのですが、まさかの雪!! 雪の中を歩いて冷えきってしまったのですが、あたたかい温泉とおいしいごはんで、身体の芯まであたたまりました。

ほんとにひさしぶりのあるかすでしたが、全然変わらないほっとできる場所でした。ありがとうございました。

宮城県石巻市 O

5月5日(土)
 東京から来た社会人一年目の二人です。
 朝、夕ととてもおいしいご飯 ありがとうございました! 非常にいいGWになりました!  自然もいっぱいでぜひまた来たいです!!  お世話になりました!

5月4日(金)・5日(土)
 一年ぶり二回目の利用です。 昨年は私の体調不良で到着が非常に遅くなったにもかかわらず、近くまで迎えに来てもらったり、それから夕食等本当にありがとうございました。

そして今年は念願の連泊で楽しいツーリングができました。ここに来て、あるかすさんの雰囲気を味わい、美味しい食事をいただくのは何て幸せなことでしょうか!
 また来年も来たいので夫婦で予定をたてます。

奈良県生駒市 M夫婦

5月4日(金)
 安曇野のあまりの美しさに魅了され、去年のGWに続け、今年もやってきました。青空と緑のコントラストが美しく、いつまでもボーっと眺めていたいです。

前日予約したにも関わらず、受け入れて下り、また、美味しい食事をありがとうございました‼  燻製のチーズ、ベーコン、ウィンナーなど驚くほど美味しかったです‼  また食べたい(^-^)‼ また来ます〜‼

オーナーさま、宿のみなさま、お身体に気をつけて頑張ってください☆

東京 K

5月4日(金)
 岡崎から来ましたー! 長野には毎年7月か8月に来ています。
 今年初めてゴールデンウィークにと徳沢園より昨日到着。新緑に包まれ、幸せ❤ つれあいと40年近く楽しんでます。手摺のタイミングのいいこと!トイレの心遣い、美味しい食事、お風呂も最高。ゆったりできました。

人生についても考えさせられました。「ボケる人ボケない人」の本をお借りし、読ませていただきました。50才からの準備が大事なんですね。社会と関わること。何といっても意欲、気持ちを傾けるものがあることが大事。人生振り返りちゃんと歩いている自分に気がつきました。

5月4日(金)
 2年ぶり、2回目のあるかす。変わらぬ居心地のよさ。今回は妊婦なので、無理せずゆったり観光したいと思います! 次回は子供を連れて来たいです。

K

5月3日(木)
 福島県から来ました。ペンションに泊まるのは初めてだったので着くまでは不安でしたが、優しいオーナーに迎えてもらい、夕食もとても美味しくいただきました。
  玄関にはかわいい花がたくさん咲いていて、とても良い場所に泊まることが出来て本当に良かったです。ありがとうございました。またぜひ来たいと思います。

4月30日(月)
 なかなか泊まる所が見つからず、探していたときにあるかすさんに会いました。店に着くととってもオシャレでびっくりしました。中に入ってみると、オーナーの方々がと〜っても優しく、ていねいにしていただきました。

部屋も思っていた以上に広く、家より落ち着きました。雰囲気がよくて父はフロント所にずっといました。今までの中で一番いいと思いました。あるかすは絶体オススメできます! 朝食はウマすぎ!!

ロードで木崎湖に行きました。ヒャッハーしてきました。
 ↑
 の妻です❤
 安曇野アートラインはup downが沢山あり最後はヘロヘロでした‼  鍛えて又、リベンジしますよ(^-^)v
 北アルプスを横目にしながらのロードバイクはさいこーでしたよ。
 あるかすさんは今回2回目!お料理おいし〜 又、来ますね〜(^-^)

きんちゅん

4月28日(金・祝)〜4月30日(日)
 主人と2人で安曇野のおいしい空気と水、初夏の太陽を浴びたくて、自転車をこいでやってまいりました。(イギリスのブロンプトン 折りたたみ)

あるかすさんは初めてですが、お部屋も温泉もお食事も、とても素敵で、すっかりファンになりました。活力を得られてまた明日から元気に過ごせそうです!
 ありがとうございました!!

BROMPTON 雅人&尚子

4月29日(日)〜5月1日(火)
 夫婦で宿泊させていただきました。木々に囲まれた中にある素敵なペンション、とてもアットホームな雰囲気ですっかりくつろいでリラックスできました。

おいしくてやさしいお味の料理,皆さんのあたたかいおもてなし大満足です。ありがとうございました。また寄らせていただきたいです。
 お部屋の天井のお星様、電気を消した時ほっこりしました〜。

友仁・恭子

4月28日(土)〜29日(日)
 結婚してから初めての旅行で長野に来ました。とても素敵なペンションでリラックスできました。
 朝食もおいしくて、スモークチーズを買って帰ります。ありがとうございました。

4月1日(日)
 友人と二人で宿泊させて頂きました。
 オーナーさんのおもてなし 大変嬉しかったです。ありがとうございました!! また今度 ベーコンの燻製食べに来ます(^-^)

あかね、マル

あるかすのトップページへ