Iターンネットワーク

新・信州人倶楽部

▲▲▲ 例会のようす ▲▲▲



第26回例会

中澤 滋

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

忘年会

 今年はアイターン友愛会との合同忘年会をやることになり、12月7日大町の文化会館横にある関西風うどん「しずかの里」に集合。土曜日の昼間、ということでしたが参加者も20名以上集まりました。

 会が始まる前にIターン大賞協賛のバザーを開催、かなり格安のものが多くて結構売れたようです。中でも島田さんのパネル写真がずいぶんと好評だった、ということを聞きました。このバザーでは皆さんに頑張ってもらった結果、収益金16,860円となったことをここに報告させていただきます。

 さて忘年会ですが、しずかの里の料理と、皆さんの持ち寄りが多くて、結構食べ物で溢れていました。皆さんそれぞれ近くの人との懇談に話が盛り上がり、かなりの賑やかさでした。小一時間してそろそろアルコールも回りかけた頃、小峰さんの奥さん主導によるゲームを屋外で始めました。まずは自分に割り当てられた生き物の真似ををしてペアを見つける、というものでしたが日頃目にしない奥さん方のひょうきんな仕草に笑いが続出。続いて背中に張られた生き物を他の人のヒントで当てるというゲームを行い、それから屋内に入り、景品を皆さん手にし、恒例の景品トレード合戦をして終了。

 テーブルの上にはまだまだ食べ物が溢れ、第2回戦の食事となりました。アイターン友愛会のほうから「食べ物は残したらダメ」との宣告を受け、一生懸命なべを平らげました。カモはなかなか柔らかくておいしく頂きました。一つ心残りは庄田さんが持ってきてくれた焼酎を飲み損ねたことですが、お酒も料理もたらふくお腹に入り、皆さんご機嫌に帰路につかれたようです。おいしい料理と場所を提供してくれた前川さん、どうも有り難うございました。そしてお疲れさまでした。



 また前川さんには、宿泊者がいるかも知れない、ということで民宿を貸し切り状態にしてくださっていたのですが、連絡が早くできずにご迷惑をおかけしたこと、この場を借りてお詫びさせていただきます。

戻る


みんなで発信おたより紹介今までの活動の紹介新・信州人倶楽部に興味のある方へ
TOPページ

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●


 ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●