新・信州人倶楽部の活動2008年/例会・仲間・語らい・バーベキュー・催し・登山・ハイキング・収穫祭・ぶどう狩り・懇談・楽しみ・総会・忘年会

Iターンネットワーク

新・信州人倶楽部

▲▲▲ 今までの活動(例会)の紹介 ▲▲▲


更新:
2009.2.16

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

2008年の活動を以下にまとめました。

12月6日
忘年会

(第69回例会)

相談者2人と、学生さんを含めた15名での忘年会でした。盛りだくさんの料理と会話で、この後の二次会でも夜遅くまで話が尽きませんでした。

12月6日
Iターン相談会

今年は二組の相談者が訪れてくれて、個別ではなく合同で行いました。また、大学生の卒論研究題材に「Iターン」を選んだ学生さんのインタビューも、別テーブルで行われました。

7月13日
バーベキュー

(第68回例会)

事務局主催のバーベキューパーティーは、松本市梓川ふるさと公園で行いました。いつものように豪華な食材は、殻付きホタテ、鮮サンマといった魚介類、鶏肉のワインマリネ、豚肉のソーセージ、スペアリブのナンプラー風味、そして新鮮なアスパラ・パプリカ・ズッキーニなどの野菜と盛りだくさん。
皆さん食が進んで、最後は焼きそばで締めて、そしてデザートもたんのうしました。今回はお子さんといっしょに若い家族が二組、そして赤ちゃんを連れた会員も来てくれて、いつもにない華やいだ感じでした。若い人・子供さんたちからパワーをもらったようです。

4月13日
倶楽部総会

(第67回例会)

今年の総会は、松本市梓川の梓水苑で行われ、14名に参加いただきました。総会後は梓水苑用意の昼食を食べ懇談、松本市梓川地区の自然と文化を知る企画に6名の方が参加、案内の方ご夫妻の、合計8名で梓川沿いの自然豊かな地域で自然観察をしました。

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

みんなで発信おたより紹介●●会報新・信州人倶楽部に興味のある方へ
TOPページ