Iターンネットワーク

新・信州人倶楽部

▲▲▲ おたより紹介コーナー ▲▲▲

●1997年10月12日

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● 

 はじめまして。松本地域のホームページのリンクをみているうちに新・信州人クラブを見つけ突然で恐縮ですが、メール致しました。結構県外から中信地区に移り住んでいる人の多さには驚きました。
 わたしは、現在転勤族です。出身は安曇野ですが、高校卒業後からずっと進学・就職と県外に暮らし、現在は東京に住んでいます。何度か長野県へのUターンも考えましたが、やはり仕事と収入のめどがたたず、現在まで至っています。安曇野は本当に自然も豊かで四季もはっきりしており、生活をするにはいいところですね。ただ、独特の人間関係と信州人特有の杓子定規な物の考え方になれるのには、ちょっと時間がかかるのではと思ってしまいます。
 ただ、信州の人は真面目なひとも多く、とけ込めばちょっとうるさいかもしれませんが、けっこういいものかもしれません。
 わたしは現在のところは現状の仕事を続けながら、これからどうしょうか気長に考えてゆくつもりです。
 また、いろいろ現地の情報等教えていただければ幸いです。

東京在住の長野県人 中山

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

みんなで発信おたより紹介コーナー目次へ今までの活動の紹介会報
新・信州人倶楽部に興味のある方へ
TOPページ

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

Google

 ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●