新・信州人倶楽部の活動/例会・仲間・語らい・バーベキュー・催し・登山・ハイキング・収穫祭・ぶどう狩り・懇談・楽しみ・総会・忘年会

Iターンネットワーク

新・信州人倶楽部

▲▲▲ 今までの活動(例会)の紹介 ▲▲▲

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

1997年から1998年の活動を以下にまとめました。(写真をクリックすると詳細が見られます。)


第7回例会(忘年会)

1998年12月5日〜6日
(土・日)
四賀村クラインガルテン
 今回は当倶楽部以外のネットワークにも声をかけたところ、大町のネットワークの参加がありました。40名位の人で盛り上がりました。

第6回例会

1998年9月13日(日)
松本市のアルプス公園
 17人程度の参加者でマレットゴルフを楽しんだあと、木陰でお弁当。

 子供達は公園を探検。

第5回例会

1998年6月21日(日)
梓川村の松香寮
バーベキューハウス
 20人程度の参加者でしたが思い思いに親睦を深められたようです。

 当日は特に議題もなかったので、梓川の河原を散策しました。

第4回例会(総会)

1998年4月5日(日)
穂高町のペンション
“あるかす”
 昨年度の事業報告など今年度につなげるための討議を行い、午後からは昼食をとりながらの懇談・フリーマーケット、各相談窓口別の会合などが行われました。

第3回例会
1997年11月16日(日)
四賀村クラインガルテン
 今後の活動、外部への情報の提供についてなど活発な意見交換がおこなれました。また、会報の名称も決定されました。



第2回例会

1997年8月3日(日)
明科天平の森
 当日は20人以上の方が参加され、自己紹介で会が始まりました。日本一の下原スイカの差し入れもあり大満足。
 会終了後には小峰さんの準備されたネイチャーゲームに挑戦。

〜発足会から〜

1997年5月24日(土)
堀金村ほりでーゆー 四季の郷

 当日はあいにくの雨の中、20人ほどの方にお集まりいただきました。日程がうまく調製できずに、土曜日ということで仕事で来られない方もいたため、幹事としてはちょっと心苦しいところでした。そんな中、バーベキューで盛り上がり、お互いの意見交換に役立てられたようです。

 懸案であった会の名称も決定することができました。候補は幹事会で3つ決定していましたので、当日集まっていただいた方の拍手の大きさで正式名称が決定されました。その結果「信州探偵団」、「新・田舎人の会」、「新・信州人倶楽部」の中から

「新・信州人倶楽部」に決定しました。

 みなさんにお願いしてあったアンケートもだいぶ集まってきましたので、私たちがなぜ信州に来たのか?仕事や家のことはどうして解決したのかなど、これから情報を発信できそうです。

設立準備会

1997年3月16日(日)

四賀村クラインガルテン
 四賀村の小峰さんの呼びかけで、中信地方(松本市周辺)を中心に木曽郡、下伊那郡、茅野市など、遠いところでは大町市や飯田市などから30名程が集まってくれました。

 


 ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

みんなで発信おたより紹介●●会報新・信州人倶楽部に興味のある方へ
TOPページ